YACHI競輪

競輪が好きです。

【1000pv突破記念】アクセス解析と収益を公開します。【初収益】


スポンサーリンク

【1000pv突破記念】アクセス解析と収益を公開します。【初収益】

f:id:kurotsume:20201205101435p:plain

 

タイトルにもある通り、「くろつめ知識提供所」のアクセスが

 

1000回を超えたことを報告します!

 

今回の記事は、アクセスが1000回超えたことに関して、

 

・なぜアクセスが1000回を超えたのか。

・このサイトの人気記事は何か。

・収益はどうなのか

 

の三つを公開していこうと思います!

 

 

なぜアクセスが1000回を超えたのか

f:id:kurotsume:20201208171217p:plain

 

上記の画像(12月8日時点)を見て貰えばわかると思いますが、

 

アクセスは現時点で1107回。

 

アクセスの推移も見てもらうと、毎日投稿を始めてから、大きくドカンと伸びた、とかはありませんでした。

 

一日のアクセスは約20~40くらいを前後していました。

 

SEO対策を活用した

SEO対策を自分なりに学習し、さっそく活用してみました。

 

対象とした記事は、このサイトの一番の人気記事である「アマンガス」の記事です。

 

アマンガスの記事を最初に直してから、それ以降に書いた記事にもSEOを取り入れて書いていきました。

 

SEO対策についてまとめた記事は以下のリンクから飛べます。

 

kurotsume.hatenablog.com

 

ブログを始めたばかりの人や、「SEO対策」を全然知らないという人でも、簡単にSEO対策ができる方法をまとめましたので、ぜひご活用ください。

 

正直、SEO対策を行ったくらいしか、アクセスが伸びたといえる要素は見つかりませんでしたが、

 

ブログ投稿一か月突破時点からは

kurotsume.hatenablog.com

 

サイトのHOMEページのデザインを、人気記事がすぐに見れるように変更してみたり、

 

扱う記事も、自分の実体験に基づいて研究したこと(ブログのことなど)をメインに投稿してきました。

 

 

くろつめ知識提供所の人気記事

1位【人気爆発】今話題のゲーム「Among us」ってなに?

kurotsume.hatenablog.com

 

凄いですね。アクセス解析を始めてからいまだに不動の1位を保っております。

 

この記事はリライトしてSEO対策を取り入れた記事でもあるので、長くアクセスが流入しているという面もありますが、

 

つい最近「アマンガス」と調べたら、当記事が検索順位の上位に君臨しておりました(笑)

 

2位【Among us】人狼側(Imposter)で勝つ方法【解説】

kurotsume.hatenablog.com

 

恐るべしアマンガスパワー(笑)

 

この記事も結構人気記事ランキングの上位に上ることが多いのですが、

 

前回の毎日投稿1か月突破記念では5位くらい? だったはずです。

 

今回は堂々と2位を飾ることができました!

 

3位 Among us 遂にやってみた!

kurotsume.hatenablog.com

 

はい、上位3位全部がアマンガスの記事になっておりました(笑)

 

このランキングの解析をしてみると、記事同士の関連性から、

 

「関連リンク付け」というSEO対策の効果が出ていると言えます。

 

一番人気の「Among us」ってなに? の記事から2位、3位の記事へ内部リンクを貼ったので、そこからの流入が見込めるのではないかと思います。

 

 

現時点での収益

今回の1000pv突破記念では、「くろつめ知識提供所」は一味も二味も違います。

 

これを見てください

f:id:kurotsume:20201208173637p:plain

 

なんと12月7日にGoogle Adsenseに合格しました!(笑)

 

しかも無料版はてなブログでのアドセンス合格ということで、結構な功績を収めることができたのではないでしょうか。

 

正直、50記事近く記事を書いてきて、本気で書いてきた記事ばかりだったので自信はありまして、1発で合格を貰うことができました。

 

この「Google Adsense合格」については、後ほど別に記事としてまとめたいと思います。

 

ということで、現在このサイトが利用しているのは

 

・A8net

Google Adsense

 

の二つのアフィリエイトサイトとなりました。

 

てことで収益を公開していきたいと思います。

 

まずA8netから。

f:id:kurotsume:20201208174124p:plain

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、

 

合計インプレッションは4821回!

 

前回の報告から2000回くらい伸びています(笑)

 

また、クリック数は依然として9回。

 

そして収益は0円

 

という結果になりました。

 

そしてGoogle Adsense

 

アドセンス利用規約にて、確定支払金額の公表のみということだったので、

画像を削除させていただきました!

 

一応3桁は突破しました! 

 

 

いやAdsenseすご!!! ってなりましたよね(笑)

 

総括

 

いつもお読みいただいている方々、ありがとうございます!

はてなスターをつけてくださっている方も、結構前から見てくださる方もいて、毎日の励みになっております。

 

本当にありがとうございます。

 

次は2000pvを目指して本気で突っ走りたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

twitter.com


スポンサーリンク