YACHI競輪

競輪が好きです。

【検証結果】リライト後のアクセスはどうなった?


スポンサーリンク

【検証結果】リライト後のアクセスはどうなった?

ペンを持つ手とノートの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

 

一週間前くらいから、くろつめ知識提供所のすべての記事のリライト作業をやっておりました。

 

自分が行ったリライト作業としては、

 

・タイトル変更

・コンテンツ内容、文章変更

・キーワード・タグ変更

・サイト内関連ページリンク付け

 

の4つを行いました。

 

今回はリライト作業の結果、アクセスはどうなったのか。また、記事とアクセスの関係性はどう変化したかを議題に記事にしていこうと思います。

 

 

平均アクセスがめちゃめちゃ増えた。

kurotsume.hatenablog.com

 

前回のアクセス解析で、当サイトの一日平均アクセスは約20~40pvと公表しました。

 

あと3日後に、二か月突破記念でアクセス・収益を公表する予定なのでこの記事ではグラフは出しませんが、

 

リライト後の一日平均アクセスは約70~100pvにまでアクセスを上昇させることができました!

 

また、リライト期間では、一日のアクセスが100を突破した日が3日ほどありました。今日(12月18日)もまだ伸びているので100を突破するかもしれません。

 

リライト後のアクセス推移の検証結果として、

 

リライトをすれば、アクセスが向上する。

 

という検証結果が得られました。

次の段落からは、アクセス向上の自分なりの見解を広げていきたいと思います。

 

Googleからの流入が50%を超えた

はてなブログでは、Googleからの流入の数値が見れますよね。

 

リライト前のGoogleからの流入の数値は40~43だったのですが、

 

現在のGoogleからの流入の数値は54です。

 

ブログ経営において、Googleからの流入の数値が上昇すればアクセスと収益は安定すると言われておりますが、

 

この検証結果から、Googleからの流入数値が50前後であれば、一日に100アクセスを突破する期待値が上昇するということがわかりました。

 

ちなみに、昨日一昨日(12月16・17日)は、連続で100アクセスを突破しています。

 

20~40pvだった頃が今では考えられないというか、今その数値になったらかなり落ち込んでしまうと思います(笑)

 

 

表示回数トップの記事は何?

kurotsume.hatenablog.com

kurotsume.hatenablog.com

kurotsume.hatenablog.com

 

このアマンガスの3つの記事がトップ3でした。(アナリティクスより)

 

アマンガスの記事のアクセスが多くなっているのも、

SEOの知識を用いて「サイト内関連ページリンク付け」のリライトをしたというのも理由にあると思います。

 

自分のサイトに訪れてくれた人がいたら、他のページも見ていってもらいたいですよね。

 

「サイト内関連ページリンク付け」は単純なリライト作業ですが、ブログを始めたばかりの人に超おすすめですので、ぜひ活用してみてください。

 

総括

リライト後のアクセスの変化として、上昇するということがわかりました。

 

また、今回行ったリライト作業としては、

 

・タイトル変更

・コンテンツ内容、文章変更

・キーワード・タグ変更

・サイト内関連ページリンク付け

 

の4つを行いました。

 

一見単純なリライト作業に見えますが、その効果は絶大です。

 

よく、記事数が50を超えたらリライト作業をしたほうがいいと言われていますが、

 

その点に関してはグレーな部分だと思っています。

 

もし意識高くブログ運営をしていきたいという人がいれば、最初からリライト作業を同時進行していっても問題ないと思います。


スポンサーリンク