YACHI競輪

競輪が好きです。

【人気爆発】今話題のゲーム「Among us」ってなに?


スポンサーリンク

【人気爆発】今話題のゲーム「Among us」ってなに?

 

f:id:kurotsume:20201113110419p:plain

 

みなさんは「Among us」というゲームをご存じでしょうか。

 

最近よくTwitterなどのSNSツールを代表にしてよく目に映りますよね。

 

え、ご存じでないです。という方に向けてこの記事を製作しております。

 

 

Among usってなに?

 

「Among us」通称「アマンガス」or「アマングアス」またの名を「宇宙人狼と言われるゲームは、

 

村人側「Crewmate」、人狼「Imposter」に分かれて、その名の通り人狼を見つけ出すというゲームです。

 

村人側の勝利条件は

「Task(タスク)」と呼ばれるミッションをクリアしていき、脱出するというものと、

 

緊急会議やレポートで人狼側をつるし上げるという二つの条件があります。

 

逆に人狼側のクリア条件は、

タスクが終わる前に、村人に潜伏して村人を殺していき、村人対人狼の割合が同じになれば勝ちとなります。

 

また、サボタージュという妨害を発動して、酸素ミッションを村人側が制限時間内に完了できなくても勝ちになります。

 

いまサボタージュという言葉が出ましたが、これは人狼側の特殊スキルで、意図的に機械の故障を引き起こすことができ、「停電状態」「酸素濃度低下」のアクションを起こすことができます。

 

このサボタージュを駆使して村人側を駆逐していく。またはそのサボタージュを掻い潜りながら、人狼を見つけ出すorタスクを完了する。というゲームです。

 

なんで今人気なん?

 

実は、このゲームは2018年にリリースされたのですが、今もっとも話題に上がっているゲームの一つですよね。その理由は配信者にあるんじゃないでしょうか。

 

 

DTN(delave・SHAKA・StylishNoob・YamatoN・siorin・yoshiharu・space・APYGEA)

youtu.be

 

加藤純一(うんこちゃん)ともこう・ゆゆうた・はんじょう・おにや・総長ウララ・かものはし・ちくのぼ

youtu.be

 

 赤髮のとも 

youtu.be

 

 ポッキー

youtu.be

 

 ホロライブ

youtu.be

 

にじさんじ

youtu.be

 

日本のプロ配信者たちが揃いにそろってアマンガスを配信しています。

みなさんもこの方たちから知ったって人が多いのじゃないでしょうか。

 

けどこのゲームの難点として、人数が集まらないとできないっていうのがあります。

 

自分もやろうと思ったんですけど、人が集まらなくてできませんでした。(笑)

 

身内や友達で8人~10人いるってかたはやってみてはいかがでしょうか。

 

※追記12月5日↓↓↓

 

実際に「アマンガス」をプレイしてみた感想や、攻略のまとめの記事をまとめました!

 

これが、本当に初めて「アマンガス」をプレイしてみたときの率直な感想です。

kurotsume.hatenablog.com

 

市民側(Crewmate)で勝つ方法↓

kurotsume.hatenablog.com

 

人狼側(Imposter)で勝つ方法 ↓

kurotsume.hatenablog.com

 

どちらの視点も解説させていただきました。

友達とやる前とかに、少しでも見て貰えればもっと楽しくなると思います!

 

ダウンロードはこちら↓↓↓

 

Among us Steam版

store.steampowered.com

 

Among us iOS

Among Us!

Among Us!

  • InnerSloth LLC
  • Games
  • Free

apps.apple.com

 

 

twitter.com


スポンサーリンク