YACHI競輪

競輪が好きです。

アフィリエイト広告を貼るタイミング


スポンサーリンク

アフィリエイト広告を貼るタイミング

f:id:kurotsume:20201201154812p:plain

 

ブログやサイト運営を始めるにあたって、

 

収益を得る方法としてアフィリエイトというコンテンツがあります。

 

今回は「アフィリエイトブログを始める」にあたって、

 

アフィリエイト広告をいつ貼ったらいいの? という質問がありましたので、

 

アフィリエイト広告を貼る時期」について話していきたいと思います。

 

 

アフィリエイト広告を貼るタイミングはいつがいい?

「アクセスが伸びてきてから」とか「google検索からの流入が〇割超えてから」などと、

 

自分のサイトが優位に立ったころにアフィリエイト広告を貼るのがいいんじゃないかという意見が多いのですが、

 

結論、早ければ早いほどいい。です。

 

それはなぜかというと、いくつか根拠があります。

 

インプレッションorクリックでモチベーションが上がる

ブログ初心者が記事を投稿した当初のモチベーションの保ち方というと、

 

・アクセス上昇

・読者orフォロワーなどの上昇

 

と大体二つの意見が挙げられますが、

 

ブログアフィリエイトを初期から始めるアドバンテージとして、

 

・インプレッション(広告がどのくらい見られたか)

・クリックされる(もしかしたら収益が得られる)

・成果報酬がもらえる

 

の三つのメリットが無条件で得られます。

 

しかも、ブログやサイト運営に当たって、1円の収益を上げることは凄いことなので、もしこれで収益を上げれたとしたら一番の箔になります。

 

 

確率(母数)が増える

 

そもそも広告の数が多いほど、見られる確率が多くなり、

 

母数に伴って広告をクリックするという確率も自然的に上昇します。

 

それに加えて、ブログ運営でアフィリエイト広告を初期からつけるということは、

 

「広告」について「学ぶ」ことにも繋がります。

 

この経験はブログを続けていくうえで大事な部分となり、

 

経営・マーケティングブランディングについて学ぶ核に触れる部分でもあります。

 

どちみち将来的に広告をつける

例え「初心者ブロガー」でも、「記事が1個2個しかないブロガー」でも、

 

何か月かしたら「一般ブロガー」です。

 

そのころには何記事も手掛けて経験を積んだブロガーになっています。

 

だから「初心者のくせにイメージがどう」とか「初めましての記事に広告がどう」とか意見の前に、

 

「将来やることを具現化している」という面に限って一番のアドバンテージです。

 

経験や知識は、「アフィリエイト」を学んでいくにつれて、おのずとついてきます。

 

アフィリエイトを始めてみよう

いま自分がお勧めできるサイトはA8netです。


他にもアプリアフィリエイトサービスに現在申請中でして、もし審査が通ったらこの記事にも載せたいと思っております。

 

A8netは「誰でも」「いつからでも」利用できるサービスとなっておりますので、

 

たとえブログ初心者で少ししか記事がないという人でも活用できるサービスです。

 

現在、ブログを始めるorサイト運営を始めるという方が増えてきております。

 

同じ立ち位置にいるブロガーさんに「初期から差をつける」ことを目指し、

 

この機会にどんな方でも、ブログアフィリエイトを始めてみてください。

 

 


スポンサーリンク