YACHI競輪

競輪が好きです。

無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格しました!


スポンサーリンク

無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格しました!

f:id:kurotsume:20201209145244p:plain

前回のアクセス1000回突破記念でちらっと触れましたが、

 

無事にGoogleAdSenseに合格することができました!

 

今回の記事は、無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格したことによって分かったこと合格した根拠収益今後の方向性について

 

以上の四本立てでお送りしたいと思います!

 

 

GoogleAdSenseに合格して分かったこと。

めちゃめちゃ使いやすい

なによりGoogle側が、このサイトに合った広告を勝手に表示してくれるので、記事と広告の関連性がマッチしてくれます。

 

だから記事を見に来てくれた人が広告をクリックしてくれる確率が高いですね。

 

めちゃめちゃ使いやすいっていうのは、その機能をコード一つで完了できてしまうということです。

 

GoogleAdSense側からもらった広告のコードを、自分のサイトのhtmlに貼り付けるだけで完成。

 

それで自動化ツールが頑張って、記事に合った広告表示、内容すべて片付けてくれるという最強のツールかもしれません。

 

独自ドメインは必要ない

アフィリエイトについて調べているとき、

「GoogleAdeSenseに合格する方法!」という題名の下、

 

独自ドメインが必要だ」というキーワードを見かけたことはありませんか?

 

その問題について「くろつめ知識提供所」が答えを明らかにしました。

 

A、独自ドメインは必要ない。です。

 

でも確かに、GoogleAdSenseの利用規約上、独自ドメインを持つことによって合格する可能性を上げるという部分と、収益を上昇させることについてでは正しいかもしれません。

 

が、現時点(2020年12月9日時点)では「くろつめ知識提供所」は無料はてなブログですので、

 

無料はてなブログを利用してGoogleAdSenseの合格を狙っているという方がいれば、

 

合格する可能性は絶対にあります。頑張ってください。

 

アクセスが伸びる

GoogleAdSenseに合格した日から思いがけないことが起きていて、

 

アクセスが「グン!」と伸びています、、、

 

kurotsume.hatenablog.com

 

上記が昨日の「1000pv突破」のアクセス解析の記事なのですが、

 

アクセスが一日20~40と書いていました。

 

ですが、現時点12月9日15時のアクセスが90

 

なんとアクセスが2倍になっております。(笑)

 

もしかしたら一日100pvを達成できるかもしれません。。。

 

A8netの広告を貼っていても合格できる

 

ちょっと前の時期から「くろつめ知識提供所」を見ていたよという方ならわかるかもしれませんが、

 

このサイトは1記事につき、A8netの広告を1~2個貼っておりました。

 

またまた「GoogleAdSense合格する方法」で

 

「他のアフィリエイト広告を削除する」と見かけた人へ、これも答えです。

 

A、A8netの広告を貼っていてもGoogleAdSenseに合格できる。

 

とはいっても、当サイトで私が独自に決めている基準として、

 

1500~2000字で1個、約2000字~で広告を2つ貼っているので、他サイトのアフィリエイト広告を貼ってアドセンスの審査に不合格だったという人は、

 

文字数やコンテンツの内容も絡んでくるのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク  

合格した根拠分析

主力記事のSEO対策

個人的に思う根拠の第一位として、初心者ながらにSEO対策に取り組んでいた」というのがあると思います。

kurotsume.hatenablog.com

この記事ですね。

 

本当にタイトルの通り、誰にでもできるSEO対策で、

 

「本当にこんなのでSEO対策になるの?」という疑問さえ生まれる記事です(笑)

 

でも「アマンガスって何?」と記事検索をかけてみると、当サイトの人気記事であるアマンガスの記事が、Google検索結果の4位に上り詰めていました(笑)

 

人気記事のアクセス解析もこのサイトでよく行っているので、時間がある方は見てみてください。

 

記事が多かった

GoogleAdSense申請時の「くろつめ知識提供所」の記事数は46個。

 

2記事で合格しました!とか、10記事で合格しました! という人とはかけ離れた数字です(笑)

 

と言っても先月にこんな記事

kurotsume.hatenablog.com

を書いていた(何気好評の記事)ので、受かればいいな程度の気持ちだったというのもあります。

 

けど実際合格してみるとめちゃめちゃ嬉しいです。(笑)

 

「やっとGoogleに認められたんだ」っていう気持ちですね。

 

収益

現在の収益を今にでも公開したいですが、アドセンス利用規約によると、

 

公表していいのは支払い確定金額ということでしたので、推定金額時点での公表はNGということになってしまいました。

 

が、現時点で収益は出ています!

 

やはり1クリックで約30円というのは結構大きいと思いましたね。

 

今後の方向性について

ブログ初心者に向けたコンテンツを作りたい

自分も、GoogleAdsense合格までやってきたことを詳細にまとめた資料を作って、

 

ブログをこれから始めるって人に配布したいと考えております。

 

でも他のブロガーとかサイト運営者の情報商材の値段を見ると〇万円とかほとんど。

 

正直〇万円する商材って買いたいと思います? 私はあまり乗り気にならないんですよね………

 

しかも「個人製作」というカテゴリーに入ると思うんで、編集者とかスポンサーとか、その商材にかかわっている人はほとんどの場合いないですよね。

 

 その商材が今後のネットビジネスを運営していくうえで価値のあるものなのかと言えば実際はどうかわかりませんが。

 

自分もコンテンツ経営者のはしくれなので、合格した事実についての商材を作りたいとは考えていますが、〇万円とかのは考えていません。

 

このコンテンツについては準備が完了次第公表したいと思います。

 

アクセスを増やす方針の確定

GoogleAdSenseに合格するという指標を一つクリアしたということで、

 

「アクセスを頑張って増やす」ことに重きを置いて記事を制作していきたいと思います。

 

それはSNS運用だったり、SEO対策の充実ということにもなりますが、

 

ネットビジネス関係の記事で、読者の方に役立つ情報の提供を多く手掛けていこうと考えています。

 

どうか皆様のコンテンツに知識を活かしてください。

 

総括

GoogleAdSenseに合格してみて、自分のサイトに有益な影響が出るということがわかりました。

 

結果として「二か月足らずで収益化に成功した」という形にはなりましたが、

 

欲張ってこのコンテンツをもっと充実させていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

twitter.com


スポンサーリンク