YACHI競輪

競輪が好きです。

Among us 遂にやってみた!


スポンサーリンク

Among us遂にやってみた!

f:id:kurotsume:20201107103316p:plain

 

kurotsume.hatenablog.com

 

ちょっと前の記事でネタに挙げたAmong usですが、

 

やる人がいないので断念していました………。

 

ですがちょっと前に高校時代の友人たちから連絡があり、ios版のAmong usをプレイすることができました!

 

Among Us!

Among Us!

  • InnerSloth LLC
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

ゲームの流れとして、緊急会議やレポートの時は会話をしなければならず、マイクのミュートの都合で、pr4のパーティにつないでやっていました!

 

それでは実際にプレイしてみたレビューをしていきたいと思います!

 

 

Imposter(人狼側)楽しすぎ

f:id:kurotsume:20201107104006p:plain

 

持ってきた画像が自分のインスタのストーリーのもので申し訳ないのですが、

 

このゲームImposter側のワクワク感が半端ないです。

 

サボタージュ使いまくってリアクターと酸素を行き来させたり、

停電にして村人側がはぐれたところを「スパンッ」と首根っこを折ったり、

 

リアクターと酸素をやってるふりして時間切れを狙ってもいいし、

 

やることが楽しすぎて本当に最高のゲームでした!!(狂気)

 

しかも初見から時間が経って皆それぞれ慣れてくると、

 

やはりうまくなってくるもんで、最後のほうは本当に誰が人狼かわからなかったです。

 

中には人狼側の一人が、村人の一人に一番最初から信用してもらおうとして、ずっと手を出さず、「自分は白いぞ」という戦法を取って最後に殺すという非道な戦法をとってるやつもいました(笑)

 

ちなみにそれをやられたのが村人側の私で、最後に村人側2、人狼側1になった決戦会議で裏切られました。

 

本当にね、このゲームはその人の性格が出ますね。(笑)

 

村人側(Crewmate)も楽しいけど………

 

村人側も楽しいです。

 

楽しいんですけど、自分が戦犯になったとき「ぎゃあああああ」って叫びたくなります(笑)

 

しかも最後のほうになってくると皆がうまくなってくるので、本当に誰が人狼かわからず、自分の良心が手のひらの上で踊らされているみたいになって心臓が持ちません。

 

一人で一生懸命タスクをしてても、停電にされて首根っこを引きちぎられるし、

 

一言で言うと、もうめちゃくちゃです。(笑)

 

ただやはり、このゲームの醍醐味でもありますが、議論の時間は楽しいですね!

 

だれが人狼っぽい、誰は二人で一緒になったけど殺してこなかった。

 

そういうやりとりが本当に面白いです。

 

午前0時くらいから午前2時くらいまでやったんですけど、

 

頭が全然冴えまくりで、一切眠たくならなかったです。(笑)

 

友達に久々に会えた

 

正味な話、友達に久々に会えたのが心から嬉しかったです。

 

これってオンラインゲームの一番良いところだと思っていて、

 

オンラインゲームは、遠く離れた友達とも一緒の空間を共有できることができるんですよね。

 

顔こそ見れないですが、久々に高校時代の友達と「最近どうなん」と近況の話など喋ることができて幸せな時間でした。

 

皆さんもこの機会に高校時代や中学時代、地元の友達など、久しく会ってない友達に声をかけてAmong usやってみてはいかがでしょうか!

 

多分、その方たちの性格がこのゲームに出ると思います(笑)

 

「そういうやつだったなぁ」と懐かしみながらプレイしてみてください( ´∀` )

 

総括

 

Among us、面白かったです。

 

あのImposterの楽しみを皆さんにもわかってほしいくらい人狼側が楽しかった(笑)

 

ただ、欲を言うと

自分たちは7~8人でやっていたんですが、できれば10人でもやってみたかったです(笑)

 

人数が増える分、ある程度カスタマイズも難しくすればもっと面白いゲームだと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

twitter.com


スポンサーリンク