YACHI競輪

競輪が好きです。

Google search consoleを使って記事をリライトしてみた


スポンサーリンク

Google search consoleを使って記事をリライトしてみた

ソース画像を表示

 

 

記事のアクセスを増やすSEO対策の一環としてでも言われる

 

リライト。

 

今までに何十記事以上も手掛けてきた方ならわかると思いますが、

 

今回はGoogle seach consoleというツールを使って記事をリライトしていきたいと思います。

 

 

くろつめ知識提供所の検索の引っかかりを探す

f:id:kurotsume:20201205102233p:plain

 

上記の画像がGoogleからの流入キーワードの上位です。

 

見て貰ったらびっくりすると思うんですけど、「アマンガス」が他のキーワードの約10倍上位で検索されていることがわかります。

 

つまり、自分のサイトの記事の上位ランキングと全く一緒というわけですね。

 

f:id:kurotsume:20201205102215p:plain

 

自分の記事がentry~となっているので何の記事かわからないと思いますが、表示回数が多いのが、大体はアマンガス関連の記事でした。

 

今回はこの結果に基づいて、一番伸びている

 

【人気爆発】今話題のゲーム「Among us」ってなに?

kurotsume.hatenablog.com

この記事についてリライトしていきたいと思います。

 

実際のリライト進行

f:id:kurotsume:20201205104836p:plain

 

実際に行ったのが

・タイトル修正

・中身の文章を添削

・検索されているキーワードとのずれの修正

・検索されているキーワードを中身に組み込んだ

。アマンガス関連の簡易的なリンクのリストを作成

 

の5つを行いました。

 

ちなみに、タグのキーワードを修正しただけで、少しアクセスが伸びましたが、もう少し時間をおいてからアクセス関係について記事にしたいと思います。

 

twitter.com


スポンサーリンク