YACHI競輪

競輪が好きです。

ブログ運営から学ぶお金の稼ぎ方


スポンサーリンク

ブログ運営から学ぶお金の稼ぎ方

ソース画像を表示

 

「くろつめ知識提供所」を運営してきて約一か月半。

 

最初は初心者だった自分も「コンテンツ運営」について多くの知識を蓄えてきました。

 

それはブロガーとしての知識だったり、経営者としての知識だったり。

 

筆一本で飛び込んだ世界は私に多くの経験を与えてくれました。

 

今回の記事では、経営者としての知識を提供する形として、

 

「ブログ運営から学ぶお金の稼ぎ方」について記事にしていこうと思います。

 

 

お金を稼ぐ方法はアフィリエイトだけじゃない

アフィリエイトブログが~とかよく聞きますが、

 

お金を稼ぐ方法は「ブログ」という媒体では多岐にわたります。

 

・知識&経験の本を出版する

情報商材を売る

・別のコンテンツで事業を拡大する

 

など、ネットビジネスでやれることはたくさんあります。

 

経営の面で言えば、自分の事業を拡大することによってえられるメリットが沢山あるということです。

 

しかも、上記に挙げた3つは「無料」でできるという最大限の強みを持っています。

 

何事のコンテンツも「無料」から収益を上げるという事業は、商業の基礎の基礎で、最も卓越した功績であり、100%の利益をもつという効果を持っております。

 

簡単に言えば、損失がない。ということですね。

 

知識&経験の本を出版する

アマゾンキンドル に対する画像結果

 

上記の画像を見てください。

 

Amazon Kindle電子書籍を売ることができるサイトで、無料で自分の作ったデータを売ることができます。

 

しかも「誰でも無料で」できるというのが本当に強い面だと思います。

 

ただ、売れるかと言われれば「絶対に売れる」と断言はできません。

 

そこそこの名が知れた人や、功績を残した人でニーズにピンポイントに売り出す人など、マーケティングブランディングが堅い人は何部か売り上げを上げることはできるかもしれません。

 

何が大事かと言えば、マーケティングですよね。

kurotsume.hatenablog.com

 


スポンサーリンク  

情報商材を売る

情報商材を売る、自信のグッズを販売するという事業も無料でできます。

 

よく聞いたことがあると思いますが、BASEでネットショップを作って販売もできるし、

 

他にも無料でネットショップを作れるサイトもいっぱいあります。

 

とにかく、「無料で」できることが沢山あります。

 

別の事業でコンテンツを拡大する

用語でいえば「多角化」と呼ばれる戦略の一つですね。

 

ブログで多角化をする、といえば、自分も今後のコンテンツを紹介しましたが、

kurotsume.hatenablog.com

 

「ブログ」というのは様々な方向に多角化をすることが可能です。

 

また、多角化によって、自分の事業の利用者を増やすことができたり知名度も上げることができます。

 

簡単に説明していますが、「無料でできる」というのは本当にコンテンツ振興において最大の強みです。

 

お金を稼ぐならマーケティングを学ぶべき

自分のコンテンツを生かすも殺すも自分次第であることは間違いありません。

 

なぜならコンテンツを作成・進行させているのは自分自身ですからね。

 

お金を稼ぐ=収益を上げる。のであれば、

 

まずはお金を稼ぐことができるツールを開発する。

 

これはアフィリエイトでも、この記事で紹介した方法でも何でもいいです。

 

ただそのツールを作るだけで満足してはいけません。お金を稼ぐか否かはこの分岐点にかかっています。

 

そのツールを売り出す。ここにすべての命運がかかっています。

 

そのためにはマーケティングを学ぶべき。マーケティングを学んでいくうえで、今自分が何をするべきなのか、何をすれば収益が向上するのか。

 

すべてがわかると思います。くろつめ知識提供所でも、マーケティングのメリットやSNS運用など、ネットビジネスに関して有益な情報が提供されておりますので、ぜひ見てご自身のサイト運営に生かしてください。

 

総括

自分で何かコンテンツを運営するということは、誰も教えてくれない、自分だけの経験を獲得することに繋がります。

 

その経験は自分の生活を豊かにする資源にもなり、お金=収益にもなりえます。

 

もう一度言いますが、コンテンツを生かすも殺すも自分次第。

 

皆様の豊かな暮らしを願っております。

 

以上、経営者の心得をブログから学んだ話でした。

twitter.com


スポンサーリンク