YACHI競輪

競輪が好きです。

【事業開始】個人事業「OPENED UP」予告&内容公開


スポンサーリンク

【事業開始】個人事業「OPENED UP」予告&内容公開

f:id:kurotsume:20210103211536p:plain

 

kurotsume.hatenablog.com

 

去年の12月に「今後の取り組みとして、コンテンツを運営したい」と言っていたのですが、ようやく詳細が決定しましたのでお知らせします!

 

ちなみに「今後の企画について」の内容と大まかに違う部分がありますが、大枠はずれていませんのでご了承ください( ´∀` )

 

 

OPENED UPの事業コンテンツ

 

OPENED UPの事業は以下のコンテンツとなります。

 

電子書籍販売事業

 

・映像プロダクション

 

現在メインで考えているのは以上の2つなのですが、他にも思いついている企画があるので、後々に組み込むかもしれません。

 

それと、OPENED UPを始めるにあたって、個人事業ということで二つの事業をいっぺんに開始するということは厳しそうなので、電子書籍販売事業のみ開始したいと考えています。

 

映像プロダクションについては電子書籍販売事業が落ち着き次第開始したいと考えております。

 

電子書籍事業の内容

まず、ここでいう電子書籍とは、小説・漫画・商材・実用書・ビジネス書の5種類です。

※他作品ジャンルも取り入れていくか未定

 

大まかなプロセスは、OPENED UPが「売り場」を提供し、メディア=電子書籍を売りたい人の募集を募って売ってもらうという仕組みになっております。

 

メディア様に対しては、前提として「誰でも、完成した作品であれば売ることができる」というコンセプトを確定しています。

 

また、オプションとして「添削サービス」「プロモーションサービス」を提供します。

 

・添削サービス・・・OPENED UPが書籍の添削を行います。

・プロモーションサービス・・・SNS等を利用して書籍の宣伝をします。

・表紙絵(小説のみ)・・・簡単な表紙絵を加えます。

※・料金:添削サービス:

  文字数比例:~2000字/200円、2001字~4000字/400円(2000字ごとに200円加算)

 ・プロモーションサービス:200円

 ・表紙絵:1500円

 

募集方法はお問い合わせにて、

①ジャンル:小説or漫画or商材or実用書orビジネス書を選択

②希望価格:ご希望の価格を設定

③オプションの設定:添削サービス・プロモーションサービス・表紙絵を利用するか選択

④ファイル(word、pdf)を添付し、上記のメールアドレスに送信

 

という形で行います。

 

映像プロダクション事業の内容

映像プロダクション事業では、主に「動画編集受注」をしたいと考えております。

※今後多角化します。

OPENED UP取締役兼社長の私は動画編集の技術が幸いにもありますので、

この技術を生かしたいと考えております。

 

プロセスは、まずメディアの方から素材を頂いて、OPENED UPが動画編集を行い、完成次第動画をお届けするという形になります。

 

こちらのオプションは「プロモーションサービス」「サムネイル制作サービス」の二種類のオプションとなります。

 

・プロモーションサービス・・・SNS等で宣伝を行います。

・サムネイル制作サービス・・・動画のサムネイルを制作します。

 

料金

動画編集1本:3000円

プロモーションサービス:200円

サムネイル制作サービス:2000円

 

募集方法はお問い合わせにて

①素材を添付

②オプションの設定:プロモーションサービス・サムネイル制作サービスを選択

③上記のメールアドレスに送信

 

という形で行います。

 

予定スケジュール

 

~1月20日 メディア募集

~1月23日 ショップ開設

1月25日 OPENED UP始動

※随時更新

 

っていう3つのスケジュールしかないんですけどね。(笑)

 

OPENED UP始動にあたって

 

正直規模&人手うんぬんによって、いきなりでかいコンテンツを運営するのはできないと思っています。

 

ただ、一個人がどれだけできるのか挑戦してみたいという気持ちが強いです。

 

OPENED UPの意味は「開拓」

 

その名の通り、この事業をどんどん開拓していきたいという意味を込めて作りました。

 

私はまだまだ年齢も知識も若いので、でかいことをやるのは今が一番のチャンスだと思っています。

 

OPENED UPを機に自分自身のさらなる勉強、また、OPENED UPを利用する皆さんに豊かなロイヤリティを提供していきたいと考えております。

 

もしよろしければ今後の事業発展を見守っていてください。

 


スポンサーリンク