YACHI競輪

競輪が好きです。

【誰でもできる】お金持ちじゃない人がお金持ちになる方法


スポンサーリンク

【誰でもできる】お金持ちじゃない人がお金持ちになる方法

f:id:kurotsume:20200927192201p:plain

前回に引き続き、「お金もじゃない人がお金持ちになる方法」ということで、

 

お金持ちになるためにやったほうがいいこと

 

その理由を紹介したいと思います。

 

前回の記事↓↓↓

kurotsume.hatenablog.com

 

読書をする

f:id:kurotsume:20201002112912p:plain



読書をすることはなぜお金持ちになることに繋がるのか。

 

ある人は言いました。

 

「本は、経験やその人の人生の賜物だ」と。

 

そしてある人は言いました。

 

「人の人生や経験がたった千円程度で買える。人の知識っていうものは買えるようになったんだ」と。

 

これは私も思いますが著書の最高で最大の長所だと考えています。

 

だってお金持ちになりたいと考えているのであれば、それに至るまでのノウハウや仕組みなどを知識として手に入れることができるからです。

 

これは別の目標に置き換えてみても同じことで、何かの職業に就きたいと考えているのであれば、その職業に有利な資格が書いてあってり、そのために今すべきことが書かれてあったり。

 

私はぜひとも皆さんにお金にまつわる本を読んでほしいです。

 

 

節約する

節約 フリー画像 に対する画像結果

 

なんで節約すんねん。

 

その理由は、お金持ちの特徴として、結構ケチな面があるんですよね。

 

ただ自己投資にはめちゃめちゃお金を使います!!!

 

必要のないことには全然お金を使うことがありません。

 

節約するといっても、仕事に行く前のジュースを控えるとか、高校生であれば無駄な買い食いは控えるとかですかね。

 

自分の節約術といったらあれですけど、結構、清涼飲料を買うのを避けてます。

 

毎朝ジョージアの缶コーヒーを買うんですけど。

 

お金持ちがケチだという知識を得る以前は、それプラス帰りにコーラを買ったりサイダーを買ったりとジュースを買っていました。

 

ですがこの知識を得てからは、一日をコーヒー1本だけで乗り切って、あとは水だけで済ませるようになりました。

 

最初はジュース飲みたいなーとか、あれ食べたいなーこれも食べたいなーとかなっていたんですけど、数日間続けていくと何とか慣れるものですね。

 

行動してみる

f:id:kurotsume:20200927192748p:plain

 

これは前の記事で紹介しましたね。

 

自分に利益が出そうな知識を得たらそれを実行する。

 

身近な私生活から変えていくというのが一番やりやすいと前記事で書きましたが、実務に繋げていくのであれば、ブログを書くというのがやりやすいかもしれません。

 

なぜかというと、ネット環境とPCもしくは携帯があれば誰でも簡単に始められるから。

 

今回のトピックスの目的は「行動をする」ということが重要なので、ブログを書き始めたからと言って簡単にお金を稼げるといったわけではありません。

 

前記事で自分も大学一年生の時にブログを始めてみて挫折した。と書きましたが、今になって「続けること」が大事だなと思います。

 

最初は一週間、それから一か月、数カ月……と続けてみてください。

 

きっとあなたにいい結果が現れると思います。私自身も応援しています。

 

もう一つお勧めなのがYoutubeなどの配信サイトの利用です。

 

これも手軽にできるといったメリットや、うまく知名度を上げることができれば、グッズ販売などの利益拡大のメリットを持っていますが、大きなデメリットとして

 

知名度ゼロの状態から始めるので簡単には売れない。

 

動画編集やコンテンツ配信などの知識がゼロ。といったものが挙げられます。

 

けど何かしらの才能を秘めている方ならバズることもあるかもしれませんね。

 

お金が入ってくる仕組みを勉強する

f:id:kurotsume:20200927192551p:plain

お金の中身的な話になってきますが、

 

今の世の中にはお金を得る方法が多岐にわたります。

 

自分でモノを製造して顧客に買ってもらう直接的な方法、

 

WEBサイトを製作して広告を貼り、広告収入を得る方法、

 

小説などの本を創作し、印税を貰う方法、

 

案件や企画ものの報酬としてお金を貰うものなどなど。

 

正直今あげた五つはこの世の中にあるお金を得る何通りもの一部にしかすぎません。

 

皆さんにはこの仕組みについて学んでほしいと思ってます。

 

もし皆さんがお金が自分のところに入ってくる仕組みやノウハウを理解したら、自分のビジネスに活かせるのは間違いないです。 

 

それに加えて、その知識を養うことによってマーケティング能力が上昇することになります。

 

高校生や大学生にもわかるように説明すると、マーケティング能力が発達することによって、

 

顧客のニーズや市場の需要など、利益が伸びる仕組みを考え、それを自分のビジネスに活かすことができる。

 

つまり、簡単にいうなれば

自分の収入を増やすことができるということです。

 

本当に簡単に表しましたが、実際はこの仕組みを理解することは難しいです。

 

だから本を読んだり自分で行動して失敗から学ぶのもお金持ちに繋がることだと思います。

 

 

以上が、私が紹介できる、お金持ちじゃない人がお金持ちになるためのオススメする事柄です。

 

今回紹介した中では、やはり本を読むという行動が一番オススメです。

 

皆さんもこの記事を読んで、自分にもできそうだなと思うことがあれば(あるはずです)チャレンジしてみてください。

 

些細な行動があなたの人生の豊かさにつながると思っています。

 

それでは次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

twitter.com


スポンサーリンク