YACHI競輪

競輪が好きです。

今後の企画について


スポンサーリンク

今後の企画について

f:id:kurotsume:20201201154812p:plain

 

今回は私「くろつめ」の今後行っていこうと考えている企画についてお話していきたいと思います。

 

今自分が手掛けているコンテンツとして

「くろつめ知識提供所」がありますが、活動の幅を広げるべくして、

 

この事業のもう少し深い部分までコマを進めようと思います

 

興味がある方はどうか最後まで見ていってください。

 

 

クラフト&プロデュース事業を開拓

 

私が考えているクラフト&プロデュース事業というのは、単純にそのままの意味で、

 

創作する&宣伝する事業ということになります。

 

この二つを組み合わせた「一つの会社」と思っていただいても構いません。

 

中身になりますが、

 

「クラフト」=文章を製作すること。

 

現在考えているのは、「ブログ記事制作」「シナリオライティング」「小説制作」「宣伝」です。

 

「ブログ記事制作」コンテンツでは、2000文字~2500文字の記事を製作し、案件の提案者に提供するというコンテンツになります。

個人で行うブログ記事代行サービスというのが正しいと思います。

 

また、「シナリオライティング」と「小説制作」コンテンツに関しての説明をしたいと思います。

 

私は4年ほど前から小説を制作しており、「北斗白」という名義で活動をしていました。

twitter.com

 

実績ですが、とあるゲーム制作会社の方からシナリオライティングの案件を貰った実績と、某サイトで小説を投稿してくれというお誘いをいただいたことがあります。

 

この経験を生かして「シナリオライティング」と「小説制作」のコンテンツを始めたいと考えております。

 

シナリオライティングでは、ゲームの脚本を一から制作します。

大体一つのストーリー1万文字程度を考えておりますが、まだ詳しくは決定していません。

 

小説制作では、短編1万文字程度~のコンテンツを提供したいと考えています。

長編小説制作については検討中です。

 

最後に宣伝についてですが、「クラフト&プロデュース」サイトを創作したときに、私事業が手掛けたコンテンツを紹介するサービスも検討中です。

 

この取り組みに至っては、「クラフト&プロデュース」の本サイトに掲載するか、別のプロデュースサイトを制作してコンテンツを掲載するか悩み中です。

 

ただ、HTMLとCSSの知識があるのでサイトは作れるのですが、別のプロデュースサイトを作成するとなると、ネットサーバー料金が取られてしまうというデメリットがあるんですよね………。

 

以上の「ブログ記事制作」「シナリオライティング」「小説制作」「宣伝」の4つのコンテンツを手掛けていきたいと考えております。

 

くろつめ知識提供所を事業の一つとする

 

くろつめ知識提供所は、今までと変わらず私くろつめが運営していこうと考えておりますが、事業の媒体を創ったら、その中の事業として組み込もうと考えております。

 

つまり、「会社の事業の一部」としてコンテンツを管理しようと考えております。

 

あともう一つ個人的な話になりますが悩んでいる部分があって、

 

事業開拓をしたその時に、くろつめ知識提供所を「はてなブログpro」にグレードアップしようかなと(笑)

 

元々なにかキッカケがあればアップグレードをしようと考えていましたので、タイミング的にちょうどいいかなと思ってます。

 

事業を始める予定日

事業を始める予定日はまだ未定ではありますが、

 

そのクラフト&プロデュースサイトの準備が整い次第コンテンツを配信していきたいと考えております。

 

予定としては長くて1月の末までに事業を始められればいいなという気持ちでいます。

 

結構規模も大きくなるので、念入りに企画を構成していきたいと思ってます。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

twitter.com


スポンサーリンク