YACHI競輪

競輪が好きです。

【APEX】神が創りしゲームだ


スポンサーリンク

【APEX】神が創りしゲームだ

 

f:id:kurotsume:20201126100703p:plain

 

今やバトルロイヤルゲームのトップにも入るPS4&PCのゲームがこちら。

 

APEX。

 

このゲームは、リリース後たった3日でプレイ1000万人を超えるというとんでもない記録を残したゲームで、

今ではプレイ人口が7000万人を超えており(2019年時点)若い人の人気を中心とした神が創りしゲームです。

 

自分は先月、2020年10月ですね。PS4を購入したのですが、APEXをやるためだけに購入したといっても過言ではないです。

 

今回の記事は、一か月プレイしてみた感想と、「批判」を述べたいと思います。(笑)



 

めちゃくちゃむずすぎ

 

FPSゲームは、これまでにCODとフォートナイトをモバイル版でやったことがあるのですが、APEXが群を抜いて難しいです。

 

しかも初めてのPS4操作だったのもあって、コントローラーのボタンを覚えるところから始まったので本当に大苦戦です。

 

APEXを起動して初めて射撃訓練場で練習したのですが、反動でエイムが上にドンドンドンと上がっていって(特にハボックとディボーション)、動かない的に当てるのも精一杯でした。

 

射撃訓練場で練習してからカジュアルマッチの方に行ったんですけど、「味方についていくのに必死&初動でぶっ殺される」を繰り返しておりました。(笑)

 

その当時の自分の課題は「イノシシエイムを治すこと」です」。

 

ほんっとうにチャンピオンなんて取れませんでしたし、1キル行けばすごく嬉しかったです。

 

戦場、ランクマッチ

 

死んだり死んだりを繰り返していたら、10レベルまで到達しまして、ランクマッチに行ってみました。

 

どうせブロンズの一番下だし、失うものは何もないと思って思い切り突っ込みました。

 

自分が始めたての頃、よく使っていたのが「ブラッドハウンド」バンガロールですね。

 

ブラッドハウンドを使ってた理由が、「スキャンが楽しかったから」で、バンガロールを使ってた理由が「煙が楽しいから」という理由なんです(笑)

 

当時の自分は「レイスを使う奴はうまい奴」ライフラインを使う奴はうまい奴」

「野良のバンガロールはすぐ死ぬ」の三つのことを思っていたのが懐かしいです(笑)

 

現在の自分

 

APEXを始めてから一か月ちょっと経ちますが、コントローラーの操作やキャラ操作にも慣れてきて、初めのころに比べれば勝率も上がってきました。

 

今よく使うキャラは「レイス」「バンガロール」「ブラッドハウンド」「コースティック」ですね。

 

その中でもブラハバンガを使ってます。

でも一番好きなキャラクターはコースティックです。

 

そんでよく使う武器が「ウィングマン「ヘムロックorフラットライン」のヘビー二丁持ちか、「たまにG7」です。

 

ただし一番好きな武器はターボチャージャーハボックです(笑)

 

APEX始めたてのランクマッチが、ゴールド4で終わってしまったのですが、今だったらもうちょっと上は目指せそうです。今回はプラチナ目指します!

 

感想の最後となりますが、

今までの人生の中で最も自分を怒らせるゲームはAPEXが初めてです。

また、最もやめられず、離れられないゲームはAPEXが初めてです。

 

批判

APEXやると人格が変わるやつが出てくる

ちょっとまえに友人とAPEXをやりました。

その友人は、普段はそんなに喋んないのほほんとした奴なんですが、

 

APEXになると「ぶっ〇す」「ぜってぇ許さねぇ」「おけおけおけおけ」

 

と口がめっちゃ悪くなるんです(笑)

 

なんなら、その口調がリアルの人格にも移ってきてしまって、ちょっと近づきづらくなりました。

 

ちなみにその友達とはAPEX二度とやりません。

 

野良レイスの当たりはずれ激しい

今の低いランクタイではキルムーブしたい人もいると思うんで仕方のないことかもしれませんが、

野良レイスで一人で突っ込みに行く人多すぎです(笑)

 

そんでダウンさせられて………ってとこならまだ助けられる可能性は出てくるかもしれませんが、確殺入れられて自分たちのところに奇襲しかけられたら確実に負けます。

 

ただめちゃめちゃ紳士的でうますぎるレイスさんに出会う確率もなきにしもあらずです。

 

ウルトのタイミングむずすぎ

バンガロールのアルティメットのミサイル大劇場あるじゃないですか。

 

そのアルティメットの使いどころが難しいです。

 

逃げるときに使うのが一番いいとは思いますが、倒すときに投げて自分がミサイルにぶち当たったということが結構あります。(笑)

 

これに関してはもっと勉強していかないとだめですね( ´∀` )

 

総括

 

強くなる。

 

twitter.com


スポンサーリンク