YACHI競輪

競輪が好きです。

今後の企画の取り決め【コンテンツやお金】


スポンサーリンク

今後の企画の取り決め【コンテンツやお金】

f:id:kurotsume:20201130102749p:plain

 

二日前くらいに「今後の企画について」という記事を制作したのですが、

kurotsume.hatenablog.com

 

現時点で決めているコンテンツの中身の詳しい部分と、金額はどう設定しているのかを記事にしていきたいと思います。

 

流れとしては、「各コンテンツの簡単な説明」「各コンテンツの詳細」「各コンテンツの金額設定」の順番で記事を書いていきます。

 

 

各コンテンツの簡単な説明

前の記事を見ていない方に説明しますが、私は準備が整い次第、

クラフト&プロデュース事業を始めようと考えております。

 

その事業内容として、

 

ブログ記事制作

シナリオライティング

小説制作

宣伝

 

の4つの事業を運営します。それでは詳細に移っていきたいと思います。

 

各コンテンツの詳細

ブログ記事制作

2000文字から2500文字の間で、ブログ記事作成代行を承ります。

 

発注~受け渡しまでの流れ

 

・案件の発注

→「何の記事についてか」「どの層に向けた記事なのか」「使ってほしいキーワード」「使ってほしい写真」の項目を発注者に連絡いただく

 

・最短で当日~3日間の間で記事を作成します。

 

・記事作成完了の連絡をします。該当する金額を振り込んでもらい次第、データをお渡しします。

→お渡しするデータは「HTMLデータ」か「wordファイル」のどちらかをお選びいただけます。

 

シナリオライティング

発注~受け渡しまでの流れ

 

・案件の発注

→ゲームのあらすじや世界観、その他登場人物や要望があれば(なくても可)、それにまつわる資料のデータを発注者からいただく。

 

・大体、プロジェクトの単/章が1万文字程度なので、一週間程度でシナリオを完成させます。

 

・シナリオ完成の連絡をします。該当する金額を振り込んでもらい次第、データをwordファイルでお渡しいたします。

 

小説制作

発注~受け渡しまでの流れ

 

・案件の発注

→短編(1万文字程度)【or中編(5万文字程度)or長編(10万文字程度)は随時検討します】をお選びいただきます。

また、「小説のジャンル」「その他要望」を発注者の方から連絡をいただきます。

 

・短編であれば1週間程度で作成いたします。

 

・小説作成完了の連絡をいたします。該当する金額をお振込みいただき次第、データをwordファイルにてお送りします。

 

宣伝

上記3つの案件を発注いただいたとき、その案件をクラフト&プロデュース事業のホームページに掲載するかの連絡をいただきます。

 

掲載する方向であれば、上記三つの案件の該当する金額+のお振込みが完了次第、プロモーションを作成し、掲載させていただきます。

 

以上がコンテンツの詳細です。また随時更新していこうと考えております。

各コンテンツの金額設定

以下事業の金額設定↓

 

ブログ記事作成

1記事2000~2500文字:2200円

 

シナリオライティング

1プロジェクト約10000文字:20000円

 

小説制作

短編10000万文字程度:20000円

 

宣伝

上記3つのオプション+:1000円

 

著作権について、譲渡や放棄は致しません。

すべてのコンテンツにおいて公開先は自由ですが、有償媒体への掲載(金銭が発生する媒体・換金サイト等)については上記の金額に加えて、+20000円の追加費用が掛かります。

 

現時点での進捗状況はこんな感じです。

金額の設定は、ライティング業界の相場を参考に決定させてもらいました。

 

以上が下書きですが、今後詳細や金額も変更していく場合がありますのでご了承ください。

 

twitter.com


スポンサーリンク