YACHI競輪

競輪が好きです。

【皆が選ぶ】スターバックス【マナーの悪い客】


スポンサーリンク

【皆が選ぶ】スターバックス【マナーの悪い客】

f:id:kurotsume:20210111095738p:plain

 

私は結構スターバックスで何かしらの作業をすることが多いのですが、皆さんは「スタバ」によく行かれますか?

 

私の場合、最近だと週2~3で行っていて、毎回カプチーノを頼みます(笑)

この記事を見てるスタバの店員で「あ、あの人だ」ってなる方いませんかね、(笑)

 

今回はそんなスタバですが、「マナーの悪い客」客観的に見て感じる嫌な客についてまとめていきたいと思います。

 

 

嫌な客の定義

 

ここでいう嫌な客とは

 

・私から見た嫌な客

・他のお客さんから見た嫌な客

・店員さんから見た嫌な客

 

の3観点を合計した嫌な客のことを言います。

なんか嫌な客ってめっちゃ言ってますね( ´∀` )

 

皆さんも「こういう客嫌だわぁ」って共感するのもあると思うので、ゆっくりとみていってください。それでは書いていきましょう

 

スターバックス【マナーの悪い客】

場をわきまえないチャラ男達

私的にはこのお客さんが大の苦手です。

この記事を書こうと思ったきっかけの、先日のお話を言っても良いですか。

 

先日、基本情報技術者の資格を勉強していた時に、右の長テーブルの方で「ガタン!!」って椅子から落ちる音がしました。

 

イヤホンをつけてピアノを聞いていましたが、イヤホン越しでも結構な音がしたので右のほうを振り向いたんですよ。

 

そしたら椅子の下に倒れている人がいて、「遅い時間だし寝ぼけて落ちたのかな」って思った瞬間、椅子の隙間から右腕が痙攣しているのに気が付きました。

 

やばいって思って駆け付けたら、その人は気を失っていたみたいで、声をかけて肩を軽くさすったら起きてくれました。

 

その人と店長で相談して救急車を呼んで~というようになったのですが、私が腹立ったのは近くにいたチャラ男たちです。

 

やばくないですか。人が倒れているのを見て「笑ってるんですよ」

 

やべー死んだと思ったわー(笑)

 

とか言ってその人のことを見て笑ってたんです。

 

それがめちゃめちゃ許せなかったです。

確かに周りにいる人はいましたが、行ったら邪魔になるだけと思っていたから何もしなかったんだと思います。ただ笑うのはちげぇと。

 

ちなみに、長いのはこのセクションだけです(笑)

あとは軽く紹介していきます。

 

大声で電話するやつ

この年齢層は中学生から大人まで幅広いです。

 

中学生だったら「お前今暇ー? いまからこいよー!」とかバクオングレベルでしゃべるやつもいます。

田舎だからですかね。都会のスタバは静かなのかな。

 

あと20~30の奴らの変な人たちはそもそも声がでかい。もうだめだ。

 

ナンパしてくるやつ

jkに目を付けた野郎頭、何回か見ました。

 

でもjk達、困ってるのか喜んでるのかわからねぇー!(笑)

っていうのが心の気持ちです。

 

こないだはナンパ現場に店員さん召喚して対処してもらいました。

 

総括

スタバのマナーの悪い客っていっても、全部の店に共通して言えることですよね。

 

皆さんもお店のマナーには気を付けましょう!

 

 


スポンサーリンク