YACHI競輪

競輪が好きです。

【分析】祝300アクセス達成!【ブログ初心者必見】


スポンサーリンク

【分析】祝300アクセス達成!

【ブログ初心者必見】

 

f:id:kurotsume:20201113104823p:plain


皆さんこんばんわくろつめです。

 

今回は「くろつめ知識提供所」がアクセス数300回を達成したということで、

 

このサイトの人気記事を分析要素として、アクセス300回を分析していきたいと思います!

 

 

このサイトの注目記事ランキング

 

1、今話題のゲーム「Among us」ってなに?

kurotsume.hatenablog.com

 

この記事はいまインターネット上で話題となっているゲームの筆頭

 

「Among us」についてまとめた記事となっております。

 

今では多くの実況者さんたちがAmong usをプレイすることによって、

 

結構な知名度までに成長しました。そんなAmong usをレポートした記事です!

 

 

2、お金持ちじゃない人がお金持ちになれない理由

kurotsume.hatenablog.com

 

この記事は、私が「くろつめ知識提供所」に初めて投稿した記事で、

 

渾身の力作となっております。

 

また、得意な心理学の分野と、研究の情報を元手に作成した記事となっております。

 

もしお金持ちになりたいと考えている人は、ぜひこの記事をご覧ください!

 

 

3、Among us 遂にやってみた!

kurotsume.hatenablog.com

 

この記事はAmong usについて調べた記事の進化版として作成した記事で、

 

実際にくろつめが友人たちとAmong usをプレイしたレビューを書いた記事です。

 

やはり、実際にプレイしてみた感想は、なによりの情報源だと思うので、

 

もし興味がある方は、Among usについてまとめた記事とご一緒にどうぞ!

 

 

4、【何故】アクセス数200回達成を解析してみた

kurotsume.hatenablog.com

 

解析してみた系統の第2弾です。ちなみに今回が第3弾となっております。

 

ブログを始めたもののアクセス数が伸びない……というのはよくある話で、

 

自分もよくそういう情報を目にしたし、目の当たりにもしました。

 

だからこそ、そういう人たちのために、自分が何をしてアクセス数を増やしたのか、すべて実話で記事にしました。

 

 

5、【実は知らない】お風呂の健康効果

kurotsume.hatenablog.com

 

この記事は、自分が最近掲載した記事になりますが、

 

タイトルの通り、お風呂の健康効果についての記事です。

 

お風呂についての文献や健康効果についての情報をまとめ、知識として雑学を記事にしました!

 

このランキングからわかること

このランキングから分かることは、前回のアクセス200回達成の記事で分析した結果と同じように、

 

最近の話題のトピックについて触れた記事がアクセスされやすい。

 

という分析結果が第一に出てきます。

 

この分析結果を確定づけるために、このブログもGoogle Search Consoleを導入しまして、

 

何のキーワードからのGoogle流入が多いのかを調べてみました!

 

f:id:kurotsume:20201113112625p:plain

 

と、見て貰えればわかるように、Among usという共通ワードが検索に引っかかっていることがわかりました。

 

もしブログを始めたばかりで、アクセス数が伸びない……と悩んでいる方がいれば、ある程度記事数を投稿出来たら、

 

Google Search Consoleを導入することをお勧めします。

 

この機能により、何の話題を切り取ってネタにすればアクセスが伸びやすくなるのかがわかります。

 

毎日投稿2週間達成しました!

 

毎日投稿を始めますと言ってから、現在で2週間ちょっとが経過しました。

 

それで現在の累計記事数はこの記事を入れて24記事。

 

アクセスが増えてきた要因は、記事の累計が溜まってきたというのもあると思います。

 

ただ、自分が記事を書くときのモットーである、

 

「絶対に妥協はしない」「本気で取り組む」

 

というのを守れているのが、個人的にも安心というか、嬉しいし、今後も頑張っていこうという気持ちになってます。

 

サイトのデザインを変えました!

f:id:kurotsume:20201113113628p:plain

 

ちょっとホーム画面に戻ってほしいのですが、サイドバーのデザインを変えました!

 

今まで記事を書いて投稿することだけを考えていた私ですが、

いつも通り、ほかのはてなブロガーさんを偵察していた時でした。。。

 

「あれ、そういえば注目記事ランキングとか、自分のサイトになくね?」

 

って思ったんです(笑)今更ね。(笑)

 

そして、急いでホーム画面に戻って、プロフィール欄をちょこっと設定し、今手掛けているコンテンツやSNSのリンクを貼りました。

 

もう一つ、忘れずに「くろつめ知識提供所」の最近の注目アクセスランキングもサイドバーに装着しました!(笑)

 

これもご飯とかと一緒で、

 

外装が汚いとか整っていない店より、綺麗な店に入りたいですよね。

 

いやぁ、本当気が付いてよかったなぁと思いました。

 

総括

 

まず最初に、「くろつめ知識提供所」を読んでくれている読者の方へ、

 

本当にありがとうございます。

 

わざわざはてなスターをくださったり、読者になってくれたりする方々、

 

心から感謝します。私の励みになって、負けないで頑張ろうって気持ちになってます。

 

 

今回の分析としては、

 

「話題のトピックの記事を書く」

「先人を偵察し、良いところを取り入れる」

 

って感じです。

 

それでは、今後も気合の入った知識を提供していくので、

応援よろしくお願いします!

 

 

twitter.com


スポンサーリンク