YACHI競輪

競輪が好きです。

今までに出会った嫌な奴


スポンサーリンク

今までに出会った嫌な奴 

 

 

根本的に自分と合わないなと思う奴とか、

 

良いところもちらほらあるけど、嫌な部分が目立つ奴など。

 

今まで皆さんが生きてきた中で、「嫌な奴」と出会ったことはありますか。

 

おそらく、ほとんどの人が嫌いな人と出会ってきたんじゃないかなと思います。

 

今回は私が今まで出会ってきた中の「嫌な奴」を紹介させていただきます(笑)

 

皆さんも「あーこういう嫌な奴いたわー(笑)」みたいな感じで眺めていただけると嬉しいです。

 

 

 

口が悪い奴

口が悪い奴 フリー に対する画像結果

出ました「口が悪い奴」 

 

嫌な奴って何だろうと考えて真っ先に思い浮かんだのがこれです(笑)

 

私みたいにメンタルが弱い人だと、相手が本当に悪気なくいったんであろう一言も

ナイフのように心臓をえぐってきますよね。

 

例えば、始めたての仕事でこっちがもたもたしているときに

 

「使えねー奴だなほんとに」

 

とか言われた日には、帰ってもその言葉が脳内でぐるぐる回ってます。

 

そんな経験ありませんか? 

 

「こっちだって頑張ろうとしてんのにうまくできねぇんだよ!」

「もうちょい言い方ないんかな」

「早く帰りてぇ一緒にいたくねぇ」

 

って心の中で叫んじゃいますよね。

 

自分がそういう経験したのがアルバイト時代の時ですね。

 

しかもアルバイトを初めてやるって時に、仕事場の人が本当に口悪かったんですけど、シフトどうにか被んないでくれーって願ってました(笑)

 

それと自動車学校の時。担当の教官が今までの人生でかつてないほど口が悪くて 

本当に行きたくなかったです(笑) でもそのおかげでゴールド免許万歳です。

 

「はぁ」というため息で、気分悪い雰囲気出す奴

ため息 フリー に対する画像結果

 

これも仕事を頑張っている社会人の人は出会ったことがあるんじゃないかなと思いますが、

 

こっちがちょっとミスしたときに

 

「もういいよ、あとでやっとくから」

 

言い終わって相手が翻した瞬間

 

「はぁ」

 

と聞こえてくるとき。

 

正直自分が悪いのもあるかもしれませんが、それをやられたら落ち込みますよね。

 

一回失敗をして「はぁ」ってため息をつかれたくらいだったら

 

「もっと頑張んなきゃな」とか

 

「次は失敗しないようにがんばろ」って前向きな気持ちになれるけど、

 

「はぁ」ってため息つく人って、普段からため息ついてるイメージないですか?

 

そんでその人と関わるごとにため息をつかれて、こっちまで嫌な気持ちになると。

 

自分的にはその印象が強いんですけど。

 

余談なんですけど、ため息って一種の癖だと思うんです。

 

だから最初にため息をつき始めた頃は、意識してため息をついていたと思います。

 

それから事あるごとにため息を繰り返して、

気が付いたときには、嫌なことが起きるとため息も無意識に出るようになっていると。

 心理学でいうと「古典的条件付け」と同じ部類に入るんじゃないですかね。

 

一言多い奴

口が悪い奴 フリー に対する画像結果

 

頑張った成果として報われたり、いいことがあったら嬉しくなりますよね。

 

その嬉しさを阻害する天敵こそ「一言多い奴」

 

あれは高校生のとき、クラスの友達とサッカー部の○○君について話してました。

 

「○○君って本当にイケメンだよね」

「こないだちょっと話したんだけど優男って感じしたわ」

 

確かそんなことをクラスの女子二人?と自分と△△(○○と同じサッカー部)ともう一人、の計五人くらいで話してたんだと思います。

 

議題に上がったのは○○というめちゃめちゃイケメンのサッカー部員の話。

しかも性格もイケメンです(笑)

 

自分にとっても○○は仲がいい友達で、テスト勉強期間になると

 

一緒にスター〇っクスにいって勉強してたくらいの仲です。

 

そんなこんなで○○の話で盛り上がってる中、話を聞いていた△△が一言。

 

「でも○○ってサッカー下手くそでさーw」

 

はい、空気に亀裂が入ったのがわかりました。

 

リアル版空気クラッシャーエドワードニューゲート。

 

口だけの奴

 いばる人 フリー に対する画像結果

 

大学時代に多かったですねこの部類は。

 

入学してちょっと経ってからスピーチで「自分の夢や目標を語る」っていうのがあったんですよ。

 

○○になりたいとか△△になりたいって喋っていくじゃないですか。

 

そのときに同じ空間でスピーチしていた奴らのなかで一番多かったのが

 

「起業したい」っていう人たち。

 

いやいやちょっとまてと。

 

客観的に見てわかるけど、起業したいって言ってる割に何もやってないじゃん。

 

しかも起業したいって言ってる奴に限って

 

「どこで何をどういうことをするのか」とか全然詳細の説明がないし。

 

今思えば適当に言ったんだろうなっていう感じですけど。

 

これは「嫌な奴」というか「好きじゃないやつ」ですかね( ´∀` )

 

部活とか会社でもそういう人いませんか?

 

「そんなん楽勝なのにできないの?」

 

みたいに、上から目線でモノ言ってくるやつとかいますよね(笑)

 

「そんなん言うんだったらやってみれや絶対できないから」

 

って自分の心と会話するんですよね。絶対口と表情には出さないけど(笑)

 

総括

今までに出会った嫌な奴は、

・口が悪い奴

・「はぁ」というため息で気分悪いオーラ出すやつ

・一言多い奴

・口だけの奴

 

の4種類の人たちがランクインしました。

共感するわぁ、とか、いたわぁっていう人、友達を大切に生きていきましょう。

 

 

twitter.com

 

 


スポンサーリンク