YACHI競輪

競輪が好きです。

【毎日投稿】1カ月経過! PV・収益公開!


スポンサーリンク

【毎日投稿】一か月経過! PV・収益公開!

f:id:kurotsume:20201128132946p:plain

 

どもくろつめです。今回は、11月28日をもって、毎日投稿1カ月を突破したということで、アクセス解析企画、

 

PV・収益を公開したいと思います!

 

悪石解析系の記事は長くずらっと書くつもりはなく、簡潔にPV数と収益を公開し、くろつめ知識提供所の人気の記事を紹介するという流れになりますので、

 

よろしければ最後までご覧ください。

 

 

毎日投稿突破時アクセス数

f:id:kurotsume:20201128133228p:plain

 

上記の画像が、一か月突破時(11月28日朝)のアクセスになります!

 

合計アクセスは742回。

記事投稿二か月目の目標は1000アクセスを突破することなので、あと約250回くらいですね!

 

ちなみに、毎日投稿20日記念でのアクセス解析は、

kurotsume.hatenablog.com

410回だったので、10日で332回アクセスが伸びたということになりますね。

 

一か月経過の収益

f:id:kurotsume:20201128133845p:plain



まず広告のインプレッションが2664回と、

前回の毎日投稿20日目時点での852回を大きく上回る回数となりました。

 

そして広告クリック数が全部で9回。

 

最後に、収益が0

 

インプレッションが増えた→というのを分析すると、

 

サイトの外装を変えた。ということが一番大きいのではないかと思います。

 

店の入り口にポスターを張っておくのと一緒で、

 

一番最初に目に見えるところに広告を配置した(ホームのサイドバー)のが

効果をよくしたのではないでしょうか。

 

アクセス・収益解析

アクセス推移を見て貰えばわかると思うんですけど、まだ全然、波が浅いと思ってます。

 

これがアクセスの多い他のサイトだと、波が大波に代わってグワングワン動くと思うんですよね。

 

直近の目標はそこを目指していきたいと思います。

 

また、収益の面では相も変わらず0円でしたが、そこの部分はまだ成果が出るとは思っていません。

 

ただインプレッションを増やせたというのが最近の中では一番の収穫だったのではないでしょうか。

 

今後の目標としては、「アクセスを増やすこと」を視野角に入れて活動したいと思ってます。

 

くろつめ知識提供所の人気記事ランキング

 

1位

kurotsume.hatenablog.com

 

この記事ですが、まさか前回のランキングと全く変わらず、不動の一位となっております(笑)

 

この記事は今話題となっている「Among us」についてまとめた記事です。

 

興味のある方は是非覗きに見てください。

 

2位

kurotsume.hatenablog.com

この記事は、もし札幌市がGoTo除外されたら………という記事になっております。

 

この記事を書いたきっかけとしては、最近になってコロナウイルスの感染者が増加している中で、GoToトラベルキャンペーンの中止という言葉が話題に上がっておりました。

 

そこで、もしこのキャンペーンが廃止になったらどうなるのか。メリット・デメリットを研究してまとめた記事です。

 

3位

kurotsume.hatenablog.com

この記事は、くろつめ知識提供所のポストページになっている記事で、

 

お金持ちじゃない人がお金持ちになれない理由をずらっと述べた記事です。

 

この記事が最近のアクセスで上場してきたということは、新規の読者さんが自分のサイトに訪れてきているということがわかります。

 

また、以上のことからSNS運用の効果が結構効いてきているのではないかと思います。

 

総括

まず、このサイトに遊びに来てくださっている方へ、ありがとうございます。

 

また、はてなスターをつけてくださる方々、コメントをつけてくれた方、いつも読んでくださっている方、Twitterでいいねをしてくださる方。

 

すべての人にありがとうを言いたいです。

 

今後も頑張っていくので、応援よろしくお願いします!

 

毎日投稿一か月記念でした!

 

twitter.com


スポンサーリンク