YACHI競輪

競輪が好きです。

BLOG初心者は何故GoogleAdsenseに合格したがるのか


スポンサーリンク

BLOG初心者は何故ZGoogleAdsenseに合格したがるのか

f:id:kurotsume:20201118185952p:plain

 

よくブログの記事でこんな記事を見かけることはありませんか?

 

「GoogleAdsense合格しました!」

 

っていう記事です。

 

ブログを副業にしている、とかネットビジネスしてるって方は、GoogleAdsenseという単語を目にすることが、より多いんじゃないかと思います。

 

そんなGoogleAdsenseですが、正直に言って何?と思ってる方もいると思うので、

 

最初にGoogleAdsenseとは何かを説明してから、今回の議題、

 

「BLOG初心者は何故GoogleAdsenseに合格したがるのか」を掘り下げていきたいと思います。

 

 

GoogleAdsenseとは

GoogleAdsenseとは、簡単に説明すると、

 

Googleが提供している広告配信サービスです。

 

具体的には、GoogleAdsense側が提供するコードを、自分のサイト(ブログやホームページなど)に貼り付けることによって、広告が表示されます。

 

そしてその広告を、サイト利用者がクリックすることによって報酬が発生するという仕組みです。

 

ちょっとここでGoogleAdsenseならではの良いところを紹介しますが、

他の広告配信サイト(A8netなど)が、自分でサイトに貼る広告を選ぶのに対して、

GoogleAdsenseは、Google側がサイトにあった広告を自動で選んで貼ってくれます。

 

 

A8netとの比較

A8netも広告配信サービスなのですが、GoogleAdsenseと中身を比較していきたいと思います。

 

報酬の発生

GoogleAdsense クリック 約20~30円

A8net クリック or 成果報酬 1円~何千円・何万円まで様々

 

とこんな感じになってます。よって、

GoogleAdsenseの方が報酬が得やすい。けど単価は低い。

A8netの方が報酬は得にくい。だが単価は高い。

 

という感じになってます。

 

報酬の換金

GoogleAdsense 8000円から

A8net 1000円から

 

GoogleAdesenseは報酬が発生しやすい反面、8000円分溜まるまで待たなければならないというデメリットがあります。

逆にA8netは1000円から換金が可能。という長所を持っています。

 

利用方法

GoogleAdsense 審査が必要

A8net 申請すればだれでも利用可能。

 

GoogleAdesenseを利用するためには、審査が必要になっています。

この審査はどういう内容なのかと言われれば、自分はGoogleの人間じゃないので確実性はありませんが、

 

そのサイトが利用者にとって有益なサイトであるのか。

アドセンスの規則に違反しているサイトか。

 

などを審査しているようです。

 

何故GoogleAdsenseに合格したがるのか

さて本題に入りたいと思います。

BLOG初心者がなぜGoogleAdsenseに合格したがるのか。

 

自分もブログを始めたての頃……と言っても二年前くらいなんですけど、別のサイトを運営していた時に、Twitterfで「GoogleAdsense」という言葉をよく目にしていたんです。

 

そのころはアフィリエイトの意味すら分からなかった時代で、ちょうどサイト運営について学びながら活動していた時期でした。

 

それから二年、アフィリエイトについてひたすら本を読んだりネットの情報を調べまくったりして、ブログ始めたてのころから疑問に思っていた、なぜGoogleAdsenseに合格したがるのかという疑問の答えがわかってきました。

 

分かった答えは、

GoogleAdsenseの審査に合格したことによって、サイトが有益なものであることを示すため。

GoogleAdsenseによって初報酬が出たという「結果」を得るため。

 

というものでした。

 

この記事の中盤で説明した通り、GoogleAdsenseの審査は厳しいものになっています。

だからブログ始めたての初心者が1~2記事投稿したぐらいで審査に合格するという事例はほとんどありません。

 

だからGoogleAdsenseの審査合格は、ブログ初心者脱却の第一歩の指標としてみる方も多いです。

 

また、ブログアフィリエイトを一から始めて、報酬を得るということは、

考えるよりも相当難しいです。

 

よくブログで楽々副業! とかアフィリエイトで収益たくさん!

とか見かけると思いますが、現実はそんな甘くないです。

 

インプレッションが1000を超えてもクリック数が2とか余裕であります。

だからブログ初心者の気持ちだと、報酬が発生したという事実が欲しい。

という風になりますよね。

 

総括

BLOG初心者は何故GoogleAdsenseに合格したがるのかという疑問の答えとして、

 

GoogleAdsenseの審査に合格したことによって、サイトが有益なものであることを示すため。

GoogleAdsenseによって初報酬が出たという「結果」を得るため。

 

という二つの結果を導き出しました。

 

ちなみに私はGoogleAdsenseを利用してません。

理由としては、このサイトの記事数が30弱くらいでA8netの広告を貼ってるので、

まだ利用しなくてもいいかな、と思ってるからです。

 

ですがそのうち、アドセンスに興味があるので審査に応募してみようと思います。

 

twitter.com


スポンサーリンク