YACHI競輪

競輪が好きです。

北海道、コロナウイルスやばすぎぃぃぃ!


スポンサーリンク

北海道、コロナウイルスやばすぎぃぃぃ!

 

まずは皆さんにこのグラフを見ていただきましょう。

 

f:id:kurotsume:20201117134802p:plain

 

北海道の感染者数が、ぐんぐんぐんぐんと上昇しております。

 

そして11月13日、北海道のコロナウイルス累計が5000人を突破いたしました。

 

この記事は個人的な気持ちの表れというか、気持ちの叫びです(笑)

最近の北海道のコロナ関連のニュースにも触れていきたいと思いますので、

見ていただければなと思います。

 

 

札幌コロナクラスター大爆発

news.yahoo.co.jp

 

これは11月16日のyahooニュースの記事なのですが、

11月16日で148人がコロナウイルスに感染しております。

 

また、11月16日時点で北海道の感染者が、12日連続100人超え。

つまり11月4日から11月16日までで1200人以上が感染しているということになります。

 

そのうち、札幌市で発生しているクラスターは28件。

北海道のコロナウイルスの感染者、累計5000人のうち、全体の7割が札幌市で発生したものとなっている状況です。

 

つまり5000×0.7=3500人っていうことですね。

 

ニュースを見ている人や、新聞を読んでいる人は、最近よく「すすきの」という名前を見かけることが多いと思います。

 

すすきのってどういうところかというと、

札幌市中央区にある繁華街で、観光地にもなっている場所なんですね。

 

札幌 すすきの に対する画像結果

 

特徴としては、夜のお店が多く、飲み屋がめちゃくちゃ多いです。

 

しかも今Gotoトラベルキャンペーンで、札幌に観光客がめちゃめちゃ来てるんですよ。

 

あと私事なんですが、

ちょうど一週間前に自分の友人たちが札幌にショッピングに行ってるんですよ。

それプラス、二日前にも別の友人たちが、札幌の友人たちに会いに行ってるんです。

 

めちゃめちゃ怖すぎぃぃぃぃぃ!

 

北海道のほうがコロナ安全だから来てるっていう人たちへ。

 

すんません本当に来ないでください。

 

自分、北海道生まれ北海道育ちで、札幌ではないんですが、

そこそこ有名な町に住んでます、、

 

そんで最近になって愛知ナンバーだったり仙台ナンバーだったり、他の県からの旅行者がめちゃめちゃ僕の町に来てるんですけど、本当にやめてくれーーー!(笑)

 

札幌に行かなければいいやっていう人も本当に自粛をお願いします。

自分の町でコロナ完全予防して、生きるための食糧や水を買ってすぐに家に帰って静かに過ごしてください。(笑)

 

ここで一言。

札幌ナンバーへ。

頼むから避難の感覚で自分の町に来ないでください、、、

しかも車の乗り方のマナー悪すぎ、、、もしかしてウィンカーをご存じでない?

田舎だからいいやっていうもんじゃないです本当に。

 

 

もしGoToトラベルキャンペーンから札幌が除外されれば。

最近になってGoToトラベルキャンペーンから札幌が除外されるされないの議論が挙がってますよね。

 

確かに、このキャンペーンから札幌が除外されるのであれば、札幌市からの感染を防ぎ、他の地域から流入軽減によって感染のリスクを減らすことができると思います。単純思考なら。

 

でもデメリットがあります。

 

それは、北海道は自分の町よりコロナが安全だから、旅行ついでに北海道に行ってみよーっていう人が、札幌以外に来てしまうということです。

 

まあこういう人たちの心理は

「札幌は危ないから函館とか旭川に行けばいいやー」っていう感じだと思います。

 

上記の説明で分かると思うんですけど、

今までの北海道のコロナ感染の比率が

 

例↓↓↓

札幌:函館:旭川:釧路:小樽 = 6:1:1:1:1 だったのが

札幌:函館:旭川:釧路:小樽 = 1:3:2:2:2 となってしまう。

 

つまり感染の分散になってしまうということになります。

 

だから自分の身を守るためと、これ以上感染のリスクを増やさないために言いますが、

 

北海道に来ないでくださいぃぃぃ。

 

マスクしてないやつ多すぎ問題

皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか。

私の町では、マスクをしていない若い人たちが大量発生しており、精神的におびえる毎日が続く一方です。はい。

 

髪も変な色に染めてる人がマスクをつけてないのをよく見るので、多分大学生なんじゃないかなと思います。

 

最近になってコロナウイルスの危険性がニュースに載ることが多くなりましたが、

この状況下でもマスクをつけないで出歩いている人たち、やばくないですか。

 

私からのお願いなんですが、外出するときは最低限他の人の配慮を心がけましょうよ。

 

しかも、田舎なんでおじいちゃんおばあちゃんたちが健康のために散歩してるんです。

 

くっそ危ないです。もしかしたら命を奪うことになるかもしれません。

 

今一度自分の行動を振り返ってみて、

今すべきことを適所で行うようにしてください。

 

twitter.com

 


スポンサーリンク