くろつめ知識提供所

~アフィリエイト・サイト運営・ネットビジネス・雑学を中心に、皆様に有益な知識を提供します~

【毎日投稿】20日目経過のアクセス・PVの推移、収益


スポンサーリンク

【毎日投稿】20日経過のアクセス・PVの推移、収益

 

10月28日から毎日投稿を始めて、20日が経過しました。

 

ということで、20日目経過時での、

 

くろつめ知識提供所のアクセス・PVの推移、収益を公開していきたいと思います!

 

 

 

現時点での合計アクセス※11月15日時点

f:id:kurotsume:20201116140712p:plain

 

合計アクセス数は、ちょこちょこ更新していたブログ開始からの分も合わせて、

 

410です。

 

そして総スター数が195個。

いつも★をつけてくれる読者の方、ありがとうございます。

 

毎日投稿20日目が経過したといっても、ブログ作成日のほうを見て貰えればわかるかもしれませんが、

 

ブログを開設してから約2カ月が経過しております。

(とはいっても初投稿が9月27日なので、2週間ほど初投稿に時間が空きました)

 

ブログ投稿日数が24日なので、実質一か月分の投稿にまだ満たないくらいです。

 

そんな状態でのアクセス数410ですが、毎日投稿の期間でのアクセス数の推移はこんな感じです。

 

アクセス数の推移

f:id:kurotsume:20201116142134p:plain

 

少しばかり解説をさせてもらうと、毎日投稿を開始したのが10月28日から。

 

上の写真を見てほしいんですけど、10月27日までが、アクセスがちまちまな状態が続いていました。

 

それから毎日投稿開始10月28日~11月4日の間でちょっとアクセスが上下し始めます。

 

そして変化が訪れたのが11月5日。

「……お?」ってなりました(笑)

 

11月5日~11月10日までの5日間でアクセス数が急激に増え始めました。

 

11月11日~今日まではアクセスが落ち着いてはいますが、

毎日投稿をしていない10月27日までの期間とは違って、格段にアクセスの平均が増えてるのがわかります。

 

そんな推移から分かることですが、ブログ初心者さんでアクセス数を伸ばしたいと考えている方がもしいれば、絶対に「毎日投稿」or「一日何本か連続投稿」は避けて通れない道なのかなと思います。

 

また、ネタがないよーって悩んでる方がいれば、Google先生で検索をかけてみると良いです。

「ブログ ネタ」って。

 

そうすれば色んなネタが出てくると思いますし、Twitterのトレンドを見てみたりニュースで自分が興味のある記事があったら、その内容について書くのもありです。

 

一番いいのが、今旬な出来事を自分も体験してみて、その体験談をネタにするというものですね。

 

この利点については以下の記事で説明してます

 

kurotsume.hatenablog.com

 

自分の場合は代表的なもので言うと、プログラミングやAmong usの記事を製作しました。

 

20日目経過分の収益

f:id:kurotsume:20201116143723p:plain

 

自分はA8netというサイトしか利用してないので、広告の収益はA8netのみになります。

 

その理由といたしましては、自分がアフィリエイトサイトやGoogleAdsenceでの他の方の収益、分析を拝見させてもらって、

 

1番、A8netを利用することが利点多いのかなと思ったからです。


20日目経過分の収益とは言っても、見て貰えればわかる通り、

 

収益化をしたのが11月10日からなので、五日分の収益になります。

 

そしてご覧ください。0円です。

 

インプレッションは合計852の、クリック数が2回ですね。

 

簡単に言えば、852回画面に広告が映ったけど、クリックは2回された。ということです。

 

これも情報を調べて分析したのですが、インプレッション1000回に一回クリックされればいいほうということでしたので、この数値に関しては吉といったところだと思います。

 

総括

記事数26でアクセス数が合計410、毎日投稿によってアクセス数が上昇し、収益は0円!

 

という結果になりました。

 

今回の結果でわかること

・アクセスを伸ばしたいなら毎日投稿をするか、一日に記事を数本あげる。

・毎日投稿をしても、すぐにはアクセスが伸びない。

・毎日投稿をしたからと言って、すぐに収益が出るとは限らない。

 

と3つのことがわかりました。

 

この記事を見て、ブログを始めたばかりの人や、これからブログを始める!

って人に知識を活用してもらえれば幸いです。

 

それと私事ではありますが、

もしかしたらサービスとして「ブログ記事代行サービス」を始めるかもしれない、というのを考えております。

 

それと、アクセス・PVの推移、収益の記事は、次毎日投稿1カ月を達成するとき。

つまり11月28日に同じ内容で一か月分の記事を書こうと思ってます。

気になる方は是非読んで自分のブログに活用してください。

 

それではお読みいただきありがとうございました。

 

twitter.com


スポンサーリンク