YACHI競輪

競輪が好きです。

【何故】アクセス数200回達成を解析してみた


スポンサーリンク

アクセス数200回達成を解析してみた。

 

どうもこんばんはくろつめです。

f:id:kurotsume:20201109143753p:plain

 

この度は「くろつめ知識提供所」のアクセス数が200回達成したことを報告させていただきます!

 

つい3日前に100pvを達成しました! という記事を作成したばかりなのに

kurotsume.hatenablog.com

 

ちなみに当の本人は「いきなりなんで………?」と困惑しておりますが、

 

自分なりに3日でアクセス数が100増えた要因を、

 

自分が「この三日間でなにをした」という要因からまとめてみたいと思います。

 

 

 

今話題のゲーム、Among usについての記事を二つ書いた

 

Among usについてまとめた記事↓↓↓

kurotsume.hatenablog.com

 

実際にやってみたという記事↓↓↓

kurotsume.hatenablog.com

 

自分の統計からすれば、「今話題」=「ブーム」=「需要がある」

 

という情報に伴って、アクセス数が増えたのではないかと思います。

 

その「今話題」というのは「Among us」に対応し。

 

「ブーム」というのは、現在の新型コロナウイルス下で、家にいることが多く、それは自分以外にも当てはまって、暇な友人とオンラインゲームをするということが多くなったことに相当。

 

「需要がある」というのは、オンラインゲームのブームの中で、離れた友達と「人狼のようなゲームをする」「そして楽しい」というニーズに当てはまるのではないかと思います。

 

このことから、現在沸騰中のワードor取り組みから記事を作ることができたのがアクセス数の増加につながったのではないかと思います。

 

Twitterフォロワー数25人突破

 

これは効果があるのかないのか………となりますが、

 

同じ土俵にいるはてなブログユーザたちからのフォローが増えてきました。

 

正直検索の上位に上がるブロガーさんたちは、

 

フォロワーが3000を超えるのを平均としているので、自分の25人という数字は、圧倒的に低いですが、

 

微小ながらフォローしてくれた方々に感謝を伝えたいです。

 

TicTokに動画を四本掲載

 

SNSでの集客につながればと、TicTokを始めまして

 

www.tiktok.com

 

OTOKOMESHIの活動と、くろつめ個人的な投稿を掲載していました。

 

現在諸事情のため、来年8月くらいまでYouTubeにくろつめが出演することは少なくなってしまいましたが、

 

自分ができることはやろうと、TicTokの運営も始めております。

 

ちなみにこのピーマンかえし丼、めちゃくちゃうまいので、

 

レシピを見て作ってみてください。よろしくです。(笑)

 

気が付いたらこの記事で20記事

 

正直なところ皆さんも気が付いている方はいらっしゃるかもしれませんが、

 

毎日投稿を始めて13日目、この記事も数えて累計20記事目

 

100記事までのこり80記事ですね。(笑)

 

でもこの状態を続けていたら、全然100記事を余裕で越えてしまうんじゃないかって思ってる私もいます(笑)

 

それはなぜかっていうと、今の自分にはやりたいことが沢山溢れ出てきている状態だからです。

 

現在取り組んでいるコンテンツなどは100pv達成の時に紹介しました。

kurotsume.hatenablog.com

 

まだまだやりたいことが沢山あります。

 

それが自分の肉になっているというか、皆さんに発信したい情報が沢山あります。

 

自分が発信する情報が、測らずとも皆さんの需要にピンポイントでアタックしてくれればいいんですけど、(笑)

 

総括 

20記事達成した要因につきましては、

 

自分が投稿してきた記事が20記事目に突入したのと、

 

需要に当てられるようになってきた

 

という二つの要因が関係しているんじゃないかって思います。

 

今後とも有意義な記事を投稿していきたいと思いますので、

 

皆さん、どうか見守ってやってください!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

twitter.com


スポンサーリンク